あいの記録

じゃにーずうえすとさんが大好きなきりやまあきと担のブログです。

7回執行された女の話。


ジャニーズの話しを書けよってやつです。うん、今日は劇場版名探偵コナンの話しを書きます。


今回のブログは所謂「にわか」が、世間の波にのり映画を見に行き。軽率が軽率をよび、軽率になった話しです。にわかファンとか「はあ?地上波全部見てから言ってください」という方は読まないことをオススメ致します。(今勉強中です´д` ;)


名探偵コナン。幼き頃だいすきで、何回も何回もレンタルショップを利用して見ていた心ときめかせたアニメの一つです。今でも実家に帰れば、ほとんどの劇場版が揃っていてすぐに見ることができます。

しかし、大人になり…なかなか地上波で見ることは無くなりました。映画もほとんど見ていません。

なんでいきなりっていうと、一昨年くらいからコナン映画の盛り上がりがすごくないですか??気になるけど、キャラとか全然わからないし…と思って見てなかったんです。


しかし、今回は一昨年よりも去年より…さらに盛り上がっているのを感じました(個人的感想です)ツイッターでは「安室の女」を名乗る執行された方々があちこちにいて、気になって気になって仕方ありませんでした。

今年の私のテーマに気になる現場には足を運んでみるというのがありまして、現場と言っていいのかわかりませんが(笑)コナンオタクを名乗る知人が一緒に見に行ってくれるとのことだったので行ってきました。

1回目見た感想としては「え、犯人その人なの?!」と「これが安室透…。確かにめっちゃかっこいい」の2つでした。もっとトンチキフィーバーかと思っていたので(失礼すぎる)とても面白くて、すぐに2回目見に行こうと決めました。

そっから気付いたら、3回、4回と増えて…

同じ映画を映画館で見るのは、バカレアの時に2回見たのが最多でしたが、記録を簡単に塗り替えて気付いたら7回見てました。


個人的にですが、1回目より2回目の方が安室さんのかっこよさを堪能した気がしています。ストーリーに集中して、1回目は見るからですかね??


そんなに安室さんにハマってるの?と聞かれると、ハマってないと言ったら嘘になるのですが…。グッズ回収したい!とかコナン全巻収集したい!とか(でも読みたいことは読みたい)そういう気持ちはあまり無いんです。

安室マジックですかね?(笑)

私は、安室さん個人のかっこよさと同時にファンの皆さんの『百億の男に』っていうパワーフレーズに惹かれているところがあって、好きな人を沢山見たいし、好きな人を応援したいから見に行くっていうその気持ちが素晴らしくないですか?それを「百億」とかいう規模で考えるのも最高だなと思います。


『百億の男』というフレーズに惹かれ過ぎて、7回見たといっても過言ではありません。SNSの力ですね…(私が単純すぎるのは、言うまでもなく)

途中からなんでこんなに沢山見てるのかわからなくなったりしたんですけど(笑)でも、7回執行されて後悔は一切ないんです。

普通に楽しかったんですよね。後半にかけて盛り上がる話しも、スピード感も楽しかったんです。


なんで、この記事を今更書こうと思ったかというと…もう一回執行されたくなっているからです。あれだけ見たし、なんだったら円盤買おうかと思っているにもかかわらず…ウズウズしています。

(円盤発売決定しました!皆さんよろしくお願いします)

4月公開の映画ですが、まだ上映されている映画館もございますので「そういえば気になっていた」という方…スクリーンでご覧になるのはいかがでしょうか(笑)

夏休みも上映してるらしいよ!!






楽しいことが増えるのは、単純に嬉しいな。




それでは、また(°▽°)