あいの記録

じゃにーずうえすとさんが大好きなきりやまあきと担のブログです。

近況報告

こんばんは。


ブログ書いてないなあと一週間くらい前に思って何も書くことが思いつかずに下書きにいれた。はてなさんから今日ブログ書きません?とメールがきた。しばらくブログを書いてないとメールがくるんだな。

はてなさんからのメールに「近況をブログに書こう」みたいなことが書いてあったので、誰得なのかまったくわからないが私の近況を書いていこうと思う。


☆A3!

最近CMも流れはじめた。イケメン役者育成ゲームっていうカテゴリーらしい。ゲームが苦手で長続きしない性格だが、こちらのゲームはなんだかんだ4か月くらい続いている。

春夏秋冬の4つの組に別れていて、それぞれ5人のメンバーで構成されている。私は秋組推しだ。恋愛ゲームではないので、攻略して特定のメンバーとお近づきになるゲームではない。どんなゲームなの?と聞かれると困るゲームだ。最初はどんどんレベルが上がってアイテムがボーナスとしてどんどん貰えるので楽しい。



☆メイク

元同僚からメイクのLINEが延々とくるので、メイクの話しを1ヶ月近く聞かされてる。飽きてきてはいる。

しかし、可愛いコスメを持ってるとそれだけでテンションが上がるのは本当だなあと思う。最近買って良かったのは、フローフシのリップトリートメントだ。わりとどこでも売り切れていて、中でも+5℃、+3℃は見つけた時に買わないと無くなる…。私が最近まで使ってたのは、−2℃でこれはギリギリ売れ残ってたりするので買える。とにかく可愛い。これ自体は発色しないので、私は普通にリップクリーム的な役割でガシガシ使っている。+5℃は上記の元同僚が見つけて買ってきてくれた。これも可愛いよー!

f:id:panpupanpu:20170813133038j:plain



youtube

上記の通り最近毎日のようにメイクに関してのLINEがくるのもあるのだが、今年の頭くらいからビューティ系の動画を見るのにハマっている。新 よく見るのは、せきねりささんの動画とNMB48のアカリン(よしだあかりさん)の動画だ。私は、すっぴん大好き!メイクなんて面倒!というハイパー干物なのだが、メイク動画を見ると自分もメイク頑張ろう!と思える。友人に「もっと身だしなみに気をつかえ」と怒られたので、頑張りたい。しかし、動画を見れば見るほど物欲が刺激されるので、無駄遣いに気をつけながらコスメを買いたい。



☆水族館

2017年にやりたいことの記事で、水族館にハマりたいと書いた。現在は、サンシャイン水族館すみだ水族館アクアパーク品川にそれぞれ一回ずつしか行けていない。夏休みが落ち着いたら、またちょこちょこ出没していきたい。

f:id:panpupanpu:20170724133932j:plain

空飛ぶペンギンは思っていた以上に空飛ぶペンギンだった。



夏になり現場にも行った。

なんと、3月ぶりの現場だったらしい。よく現場もなく毎日働いてきたなと自分を褒めたい。

夏現場が最高に楽しかったから、またブログも書きたい。


それでは。また。



あい