あいの記録

じゃにーずうえすとさんが大好きなきりやまあきと担のブログです。

いまさら、ラキセ魂円盤の話をする

気付いたら、3月ですね。ジャニーズWEST的に言ったら、なうぇすとツアー絶賛公演中ですが、いまさら2016年に販売した「ラッキィィィィィィィ7」の話をしようとしています!

ずっとブログに書きたかった、衣装の話です。ただ、ひたすら衣装をほめるのだけなので、コンサート入ってなかったりDVD見たことなかったりすると多分わからないと思います。(いま、調べたら全て少クラで着てたので着てた日付書きますね!)

私はジャニストの衣装好きなものがめっちゃ多いので今回はこのコンサートで着ている衣装で私の中でのトップ3を書きだしていこうと思います。

 

3位 ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

こちらは2016年9月に少クラでも同じ衣装で曲を披露してますので、録画した方見てください(雑)

まず、ホルモンって曲にこの衣装考えた人が天才だと思いました。初めて見た時にさらしってこんなに色気の出るものだったかな?と思うくらいの色気でてませんか?さらしスゴイ!合法的に胸筋がアピールされてるんですよ?神衣装としか思えませんね。

背中にホルモン男児って書かれているのもなんだかシュールで私は好きでした。

 

2位 TAMER

こちらは2016年4月に少クラで披露されています。私はコンセプトが一緒のデザイン別という衣装(スーツ衣装とかのネクタイだけ違うとか、シャツの形が違うとか)大好きなんですね。

重岡さんのジャケット丈が長めでサイドがひらひらなのも良いですし、照史さんがフード付きで片手だけ手袋なのも良いですし、淳太くんが胸元に装飾じゃらじゃらなのも良いですし、神山さんがKPOP感丸出しなのも良いですし、流星さんが中ベストっぽくなってるのも良いですし、濱田さんがジャケット短くてシャツの前後ろの長さが違うのも良いですし、小瀧さんが肩の装飾大きくてシャツの下がゴールドなのも良いです。

ジャケットのデザインが統一性があるのにとても個性があるのが最高です。

 

1位 迷宮SUMMER

こちらは、2017年2月に少クラで別の曲披露ですが着ています。この衣装は、以前にも着てましたよね?

まず、ツインに腰のひらひらつけたのが最高すぎますね。そして、淳太くんのペアルック(ファンとのです)タートルネックも良いですし、神山さんのスカートも良いですし、濱田さんがシンプルな黒シャツなのも良いですし、それに対して重岡さんがボタンのところに赤いラインが入ってるのも良いですし、照史さんの胸元ががっつりあいてるのも最高です。

青いジャケットは皆同じ素材で、襟、ポケット、袖口のデザインや色が違うのですが、こういうデザイン違いが大好物です。特に、下襟に濃い色がきているのが照史さんと淳太くんでシンメ感がたまりません。

この青い衣装はパンツも皆同じ素材なんですよね。(ラキセ魂では、ツインのユニット曲終わりなのでツインだけユニット曲のパンツです)同じ素材でも、流星さん小瀧さん神山さんがスカートや布で下半身にアクセントが入ってるのでバラバラな感じもでていて良いですよね。特にツインのひらひらはフリンジ?レース?ついてるのが、二人対象になっていないので踊る度にふわふわ揺れてとても綺麗ですよね。

 

まあ熱量でお気づきでしょうが、この衣装大好きです(笑)ジャニストの今までの衣装の中でも上位に入るくらい大好きです。

 

 

とりあえず、コンセプトが一緒のデザイン別衣装が好きだということがわかってもらえたのではないかとおもいます。他の円盤化されてるものでも、この衣装トップ3やりたいんですよね。

皆さんは衣装に何があると興奮しますか?

 

 

あい